7月19日(日)

四季彩さよなら撮影のために、夜行バスで東京へ。

新宿に着き駅に入ると、485系快速フェアーウェイがいました。

どこに行こうか迷い、とりあえず立川に移動すると、せせらぎが来ました。

お!201系H7編成が行ってもた~~。

横浜・神奈川DCのヘッドマークを付けた南武線205系がいたので撮影。

スーパーあずさの入線を撮影。

横浜線を撮ることに。朝は横浜線に乗り入れてくる相模線の205系500番台。

ヘッドマーク付きが来ましたが、被られました・・・。

違うデザインのヘッドマークを付けた205系が来ました。これを撮って移動。

八王子で、189系彩野を使用する臨時特急「はちおうじ日光」を撮影。

はちおうじ日光を先回りして撮影しようとするも、失敗。201系H4編成も行ってしまいました。

東京から戻ってきたH7編成を狙うも被られ、後ろのみ撮影。なんか運悪いぞー。

本題の201系「四季彩」撮影のために軍畑の鉄橋へ。

1時間以上待って、ホンチャンの「四季彩」を撮影。バッチシ決まりました~v

古里で追い抜いたので、鳩ノ巣でもう一度撮影。

とりあえず折り返しとなる終点奥多摩へ行ってみました。立川方のヘッドマーク。

人が多かったので、正面だけ撮って先行の電車で先回り。

復路は川井の駅撮りで手軽に済ませました。

終点の立川も撮影。この後、豊田電車区へ回送として発車。

日野の中線で長時間運転停車する「四季彩」の回送。

しばらくすると、東京行きH4編成が!

そして並びも撮影できました~。形式写真などをじっくり撮影してこの日は「四季彩」とはお別れ。

中央線で東京へ。京葉線ホームで君津行き快速を撮影。

初めて見た京葉線の209系500番台。京浜東北線から来た車ですね。

潮見で201系の成東・勝浦行き快速を撮影。かなり暗かったです。

大宮で北斗星を見て、209系を撮影してから浦和のホテルへ。

撮影日記へ戻る