◆ 2月9日(日)

2月から富山市内に勤務しておりました。富山での最初の週末です。

▲買い物をしに街に出かけるついでに少し撮影を。併用軌道を走る富山ライトレール。
黄色い第3編成はバレンタインにちなみ、"PORTRAM"ならぬ"PORTLOVE"が走っていました。

▲カーブを曲がる、緑色の第5編成。

▲富山駅前を走る赤い第1編成。

▲富山地鉄の電鉄富山駅へ。ちょうど元西武レッドアローのアルプスエキスプレスが入線していました。

▲まだ新入りの元東急8590系の17480系と、オリジナルの14720系の並び。

▲稲荷町にて、準備中の10030系ダブルデッカーエキスプレス。
2階建て車も組み込んで、ミニ京阪特急っていう装いで良いですね。

▲先ほどの17480系を撮影。雪の中を走る東急電車、良いですね!

▲買い物を済ませ、宇奈月温泉行きのダブルデッカーエキスプレスを撮影。
雪景色にも京阪特急のツートンカラーが映えますね~!

▲富山地鉄カラー、通称かぼちゃ電車の10030系もやって来ました。

▲オリジナルの14760系。やはりこの色が富山地鉄らしいですね~!

▲入換で出てきたのは、アルプスエキスプレスでない方の16010系。こちらは2両編成ですね。

▲富山駅前に戻り、黄緑色のポートラム第4編成を撮影。

▲朝も撮影した"PORTLOVE"の入線を撮影して、撤収しました。

撮影日記へ戻る